戦争が起きた直後の相場の動きを記録しておく【024】

未分類

まず、2度とこんなことはおきて欲しくない。

しかし残念だが将来も確実におきる。

日本が侵略を受ける当事者である可能性も高い。

相場にのぞむ以上は、この経験を自分の血肉にする。

 

攻撃開始前日までのメディアの空気感や自分の印象

・いつもの同じやり口で領土強奪を正当化

・情報戦、サイバー戦がメイン

・戦争にはならなさそう

・穏便な落とし所

・SNSでウクライナ現地のいつもと変わらぬ日常報告

・外部メディアが煽ってる感

・戦争したいのはアメリカじゃないのかと思った

・プーチンは明確に戦争したくないと発言

・これから相場はインフレ退治の利上げだけ気にすればOK



 

攻撃開始後(正午過ぎ〜)

・今この時代にこれだけ明確な侵略をするのかとゾッとした

・ロシア株、通貨すべて暴落

・一時指数は50%マイナス

・取引停止

 

自分の動き

・保有していた国内株3銘柄すべて売却

 

同日の夜のじっちゃまの動き(18:00〜23:00頃)

・じっちゃまがレバナス買いとツイート

・じっちゃまARKKをインスタで推奨



 

米国市場オープンからの動き(23:30〜1:30頃)

・ARKKの動きを見ていたマイナス1%からプラス3%をうろうろ

・ARKKがプラス3%に一度なったあともプラス1%にまた下がったりもしていた

・結局、勇気が出ずに買えなかった

・結果、10%前後プラスで終わったハイグロ銘柄たくさん

 

・号砲が買いの合図は本当

・ただし直後はめちゃくちゃに下がる

・市場開いてから30分程度は待って下げた値で拾う

・今晩買いで入る



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました