アクシーインフィニティー-5日目〜11日目の収益まとめ-【016】

未分類

f:id:okamu2034:20210828192342p:plain

Axie TOP

アクシーはじめて11日経ちました。

このゲーム面白いですね。お金もちょびっと稼げます。

これまでの経過と収益をまとめました。

 

【5日目】  

獲得SLP 77
合計SLP 356

総プレイ時間 ※記録せず
 
・エネルギーカウンティングをして相手の行動を予測する

【6日目】

 獲得SLP 76
合計SLP 432
総プレイ時間 3h
 
・レベル12まで達成

 【7日目】

獲得SLP 80
合計SLP 512
総プレイ時間 2h
 
・攻撃優先の初心者にはたとえカードで負けていても少しリズムをずらしてあげるだけで一手分優勢にたてる
・アリーナに時間をかけない方がやはり時間効率がよい

【8日目】 

獲得SLP 80
合計SLP 592
総プレイ時間 2.25h

【9日目】

獲得SLP 78
合計SLP 670
総プレイ時間 2h

【10日目】

獲得SLP 77
合計SLP 747
総プレイ時間 1.75h

【11日目】 

獲得SLP 76
合計SLP 823
総プレイ時間 1.5h

 はじめてから11日間での収益まとめ

 獲得合計 823SLP

総プレイ時間 24.5h

 ※1~5日目は記録してなかったのでおおよそ合計12hで計算

※ウォレットなど初期設定時間も含む

 本日のSLPレート 15.7円

日本円換算収益 12921円

※ガス代含まず 

1時間給 527.4円 

というわけで以下はここまでの雑感かきなぐりです。 

 

投資としてのアクシーインフィニティー

・ゲーム好きなひと → 最高

 

・ゲームほとんどやらないひと →  時間効率よくもわるくもなし

 

わたしはゲームがとくべつ好きというわけではないので、正直生産性は低い。ただの単純作業をしている感じ。ゲーム好きな人にとってはとてもすばらしい時間の使い方だと思う。遊んでるだけでお金もらえている。

 

アクシーインフィニティーのゲーム性

 

高いと思う。シンプルで簡単だけどかけひきなどできる奥深い要素もある。ゲームほとんどやらないのでわからないけど、大衆向けにヒットできるだけの基本的要素があると思う。だれでもすぐプレイはできる。

 

こづかいかせぎとしてのアクシーインフィニティー

もう抜群に良いといってよいでしょう。朝のコンビニバイト2時間×月に20日間とかやってる主婦とかなら、こっちの方がよいかもです。

 

▽メリット

・かんたん

→ゲームするだけなので

 

▽デメリット

 

・開始するまでのウォレット設定などのハードルが高い

 

→ITと金融のリテラシーがともにそれなりに必要、LINEやSNSは使ってますくらいだとやや厳しい気がする、

 

・すべて英語

 

→英語まったくダメですって人はむずかしいというかやめた方がよい、ゲーム内の英語はほとんどわからなくても進められるとは思う、ただし換金を考えるとDeFi周りにもさわる必要あるのでウォレット扱いで資産を失うことが目に見えている

 

・ゲーム内仕様改悪リスク

 

→アドベンチャーモード(vsCPU戦)で1日に獲得できるSLPの上限が現在は50SLPまで(2021.8.28時点)、これがまた半減したりといった仕様変更が起きるのは時間の問題、8月上旬に変更なったばかりなのでまだしばらくは起きないと思う

 

・SLP価格変動リスク

 

→これはもう動きまくるでしょう、暗号資産なので当たり前だけどボラティリティは高すぎです、いまはゲーム内でのSLP生産が多すぎてバランスを調整するために前述の仕様改悪をしたと運営が発表している、この時は実質焼却されたようなものなので上がったようです、ただし基本的には下がるリスクはとても高いが上がることはほぼ期待しないと考えておくべきだと思います

 

※8月上旬の改訂時に上昇しているので今後も上がる可能性はゼロではない、ユーザー数の爆発的増加とかあれば一時的には期待はできる

さいごに11日間やってみての結論 

継続します。

 

直近の目標は1000SLPの獲得。もう間近にせまってますので楽しみです。ゲームとしても面白いです。飽きるかもですが。

 

10000SLP獲得できれば原資回収完了といった感じです。ガス代などにウォレットに入れてあるETHがあるので初期投資額は実際はもう少し低くて10万円前後です。

 

とりあえず30日間は続けてみようと思います。1ヶ月で30000円くらいは獲得できる見込み。3ヶ月今のレートが続けば原資は回収できてしまう。実際にはアクシーがNFTとして売却できるので1体3万円で計算すると2ヶ月で回収可能。10月中旬まで今のレートは持たないと思うのでむずかしいかな。

 

そして、税金は確実に納める必要がありますのできっちりやります。今回の計算には入れてませんのであしからず。

 

そんなことろです。

 

ベトナムの会社が運営しているのになぜベトナムでまず流行らなかったんだろう。東南アジアでどう広まっているか調べてみて、またわかったら更新してみます。

 

お読みいただきありがとうございました。

それではどうぞよろしゅう。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました