2021年4月保有銘柄とこれから【001】

はじめに

 

「おかむ」です。

 

現在、日本株投資を少しだけしているアラフォー独身です。

 

学生の頃から経済はすきでしたが、投資経験はきわめて少ないです。

 

いまは米国株中国株への投資をかんがえています。

 

これからは苦しさをいやというほど味わうわけですな。楽しみながらがんばります。

 

現在の株式保有銘柄

 

三菱UFJFG 2600株@431円 

パーク24 100株@2069円 

セブン銀行 5000株@220円

gumi 1200株@846円

   

と日本株を計4銘柄保有。総額でも400万円程度の規模でしかありません。

 

株式購入経験は全6回の6銘柄のみ。回数自体が少ないため確定損失はなし。

 

利益確定銘柄は2銘柄でごく少額。前述の4銘柄は現在は含み益の状態でそのまま保有し続けています。

 

これから長期つみたて投資をはじめる

 

本格的に長期つみたて投資を始めます。

王道の米国株S&P500ETFを検討中。

 

ブログは学びの記録です。

 

今は学ぶことが日々楽しい。

 

毎日が「自分はこんなことも知らなかったのか!!」の連続です。

 

そのほか

 

中国ハイテク企業にも興味があります。

 

フラグ立ちましたね。こけないようにがんばる。

 

最新のテクノロジーはわくわくするのでだい好きです。

 

暗号資産やNFTも好きですが、こちらはのめりこみたくないので遊ぶだけ。

 

みなさんどうぞよろしゅう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました